春フェス


f:id:RoKuDeNaSi:20170525042442j:image

f:id:RoKuDeNaSi:20170523070944j:image

春フェス

エクストラの裏はベアト

成績

一回戦剛鬼ライロ○○

とりあえず初動のロンファにうらら打ってたら勝てた

二回戦目ww魔道真竜❌❌

動き札1枚も引けずに死んでいき

ドライバー素引しまくってしょうがない間あった

三回戦十二セフィラ真竜メタル59○❌❌

とりあえずデッキがわからずでしにって感じした

相手のメイン59だったらしく芝刈り使えない戦いだったからサイドのコメディアン採用してた案が良かった点があるかな

四回戦IF○❌○

とりあえず先行渡したらしにだったからサイコロ🎲ゲーって感じ

2本目はアザトート見えた瞬間にサレンダーして時間短縮させた

三本目は久しぶりの饗宴1枚ワンキル出来てまぁ良かったなって感じ

五回戦目恐竜真竜竜星○○

一本目ベビケラに濡れ衣打てたし相手の先行のボウテンコウにγ打てたのがでかいと思う

2本目は相手事故ってて勝てた間ある

春フェスはこれで終わりかな

個人3-2

 
f:id:RoKuDeNaSi:20170523073405j:image

今回はサイドにデビルコメディアン、DDクロウを採用してみた

 

・デビルコメディアン

恐竜、真竜、メイン枚数が50枚以上の相手に採用する感じ

恐竜の墓地リソースが削れるからかなり強いかと思われる

裏目が恐竜の除外×1000上がるやつぐらい

真竜には永続系のリソース処理に使えるのでかなりいいかと普通にコメディアンにうらら打ってくるパターンもあると思うから打たせるって感じだと思えばかなりいいかと

 

・DDクロウ

竜星、ループ

恐竜竜星の場合はミセラかリフンに打つのがベストかとトップでクロウ引いてしまった場合で相手に伏せカードある場合それが蘇生系の可能性があるのでそれに打つのもあり


f:id:RoKuDeNaSi:20170523073327j:image